特許
J-GLOBAL ID:201103074071998891

電力供給装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人快友国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-250263
公開番号(公開出願番号):特開2011-097766
出願日: 2009年10月30日
公開日(公表日): 2011年05月12日
要約:
【課題】直列に接続された複数のバッテリに残存する電力量が実質的に同一でなくても、各々のバッテリに蓄えられた電力のより多くを電気機器に供給する。【解決手段】電力供給装置は、少なくとも三つのバッテリが取付可能なバッテリ取付部と、バッテリ取付部に取付けられた少なくとも三つのバッテリを電気的に接続する接続回路を備える。接続回路は、少なくとも二つのバッテリを並列に接続するとともに、並列に接続したその少なくとも二つのバッテリに、他の少なくとも一つのバッテリを直列に接続する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
複数のバッテリから電気機器に電力を供給する電力供給装置であり、 少なくとも三つのバッテリが取付可能なバッテリ取付部と、 バッテリ取付部に取付けられた少なくとも三つのバッテリを電気的に接続する接続回路を備え、 前記接続回路は、少なくとも二つのバッテリを並列に接続するとともに、その並列に接続した少なくとも二つのバッテリに、他の少なくとも一つのバッテリを直列に接続可能であることを特徴とする電力供給装置。
IPC (1件):
H02J 7/00
FI (2件):
H02J7/00 302C ,  H02J7/00 K
Fターム (5件):
5G503BA05 ,  5G503BB01 ,  5G503CC02 ,  5G503DA02 ,  5G503EA05
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 電力供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-242693   出願人:日産自動車株式会社
  • 電気自動車駆動用電源装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-057338   出願人:本田技研工業株式会社
  • 電力供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-009867   出願人:日産自動車株式会社
審査官引用 (3件)
  • 電力供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-242693   出願人:日産自動車株式会社
  • 電気自動車駆動用電源装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-057338   出願人:本田技研工業株式会社
  • 電力供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-009867   出願人:日産自動車株式会社

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