特許
J-GLOBAL ID:201103075747475125

4輪駆動車の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 福岡 正明
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-091185
公開番号(公開出願番号):特開2000-280776
特許番号:特許第4332928号
出願日: 1999年03月31日
公開日(公表日): 2000年10月10日
請求項(抜粋):
【請求項1】 2輪駆動時及び4輪駆動時のいずれにおいても駆動輪とされる車輪に対する第1の駆動系と、2輪駆動時には従動輪とされる車輪に対する第2の駆動系とを切断又は接続する第1の断接手段と、上記第2の駆動系を所定の部位で切断又は接続する第2の断接手段とを有する4輪駆動車の制御装置であって、上記両断接手段が共に同期装置を含んでいないと共に、これらの両断接手段を制御する制御手段が備えられ、該制御手段が、4輪駆動時には第1の駆動系と第2の駆動系とが接続されると共に第2の駆動系が所定の部位で接続され、イグニッションスイッチがオンされたのち車両停止時に上記4輪駆動の状態が最初に達成されるまでの間の2輪駆動時には第1の駆動系と第2の駆動系とが切断されると共に第2の駆動系が所定の部位で切断され、上記4輪駆動の状態が一回達成されたのちイグニッションスイッチがオフされるまでの間の2輪駆動時には第1の駆動系と第2の駆動系とが切断されると共に第2の駆動系が所定の部位で接続され、イグニッションスイッチがオフされたときは第2の駆動系が所定の部位で切断されるように上記第1、第2の両断接手段を制御することを特徴とする4輪駆動車の制御装置。
IPC (2件):
B60K 23/08 ( 200 6.01) ,  B60K 17/34 ( 200 6.01)
FI (2件):
B60K 23/08 C ,  B60K 17/34 B
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平2-117426
  • 前後輪駆動車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-081431   出願人:三菱自動車工業株式会社

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