特許
J-GLOBAL ID:201103081239468881

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-342496
公開番号(公開出願番号):特開2002-144814
特許番号:特許第3453353号
出願日: 2000年11月09日
公開日(公表日): 2002年05月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るカーカスと、トレッド部の内方かつカーカスの外側に配されしかもベルトコードをタイヤ赤道に対して15〜40度の角度で傾けて配列したベルト層と、このベルト層の略全巾に亘ってその外側に配されかつバンドコードをタイヤ周方向と略平行に配列した1枚のフルバンドプライを含むバンド層とを具えた空気入りラジアルタイヤであって、前記フルバンドプライは、タイヤ赤道を中心として軸方向長さが30mmの領域又はタイヤ赤道を中心として前記ベルト層のタイヤ軸方向の巾の25%の領域のいずれか大きい方の領域であるクラウン領域のバンドコードが下記式■〜■を充足するとともに、前記バンド層は、前記クラウン領域のバンドコードの伸び率Tcと、前記ベルト層の外端から該ベルト層の巾の10%をなすショルダ領域に配されたバンドコードの伸び率Tsとの比(Tc/Ts)を0.8〜1.3としたことを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。T>0.8 ... ■0≦K+6.67T-21.7 ... ■0≦45-10T-K ... ■0≦106.8-57.5T-K ... ■7≦E≦13 ... ■ただし、「K」は、前記バンドコードの1本当たりの断面積S(mm2 )と該バンドコードの2%モジュラスM(N/mm2 )とから(S・M/100)で得られるバンドコードの伸び抗力値(N)、「T」は、リム組みしていない自然状態でのタイヤ内における前記バンドコードの伸び率(%)、「E」はフルバンドプライの巾1cm当たりのバンドコードの打ち込み本数である。
IPC (1件):
B60C 9/22
FI (1件):
B60C 9/22 C
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • ラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-004783   出願人:株式会社ブリヂストン

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