特許
J-GLOBAL ID:200903052741178457

ラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-004783
公開番号(公開出願番号):特開2000-203212
出願日: 1999年01月12日
公開日(公表日): 2000年07月25日
要約:
【要約】【課題】ロードノイズ低減効果およびタイヤ性状を共に改良する。【解決手段】一対のビード間にわたって形成されるカーカスのクラウン部外周側に位置するベルト層の全幅を覆って配置されるベルト補強層を備えたラジアルタイヤであって、ベルト補強層がタイヤ周方向に延びるコードで補強された少なくとも一層のゴム層よりなり、少なくともベルト補強層幅方向中央部のコードがポリエチレン-2,6-ナフタレートコードからなり、ベルト幅方向両端部のコードが引張弾性率9.8GPa以上の有機繊維コードからなることを特徴とする。
請求項(抜粋):
一対のビード間にわたって形成されるカーカスのクラウン部外周側に位置するベルト層の全幅を覆って配置されるベルト補強層を備えたラジアルタイヤであって、ベルト補強層がタイヤ周方向に延びるコードで補強された少なくとも一層のゴム層よりなり、少なくともベルト補強層幅方向中央部のコードがポリエチレン-2,6-ナフタレートコードからなり、ベルト幅方向両端部のコードが引張弾性率9.8GPa以上の有機繊維コードからなることを特徴とするラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/00 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/22
FI (7件):
B60C 9/00 B ,  B60C 9/00 A ,  B60C 9/00 C ,  B60C 9/18 F ,  B60C 9/22 A ,  B60C 9/22 B ,  B60C 9/22 C
引用特許:
出願人引用 (8件)
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審査官引用 (8件)
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