特許
J-GLOBAL ID:201103087603991151

ハイブリッド車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (8件): 志賀 正武 ,  高橋 詔男 ,  渡邊 隆 ,  青山 正和 ,  鈴木 三義 ,  松冨 豊 ,  西 和哉 ,  村山 靖彦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-244126
公開番号(公開出願番号):特開2001-069601
特許番号:特許第3926519号
出願日: 1999年08月30日
公開日(公表日): 2001年03月16日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジンと、 電気エネルギーで作動するモータと、 スイッチング素子を有し該スイッチング素子を用いた電流制御により前記モータを駆動するパワードライブユニットと、 前記スイッチング素子にスイッチングを行わせる制御信号を出力する制御装置と、 前記パワードライブユニット内に備えられ、前記スイッチング素子の温度が所定温度以上あるいは前記パワードライブユニットに流れる電流が所定電流以上になると、前記スイッチング素子への制御信号を所定時間遮断するとともに、該遮断による自己保護状態を示す信号を外部に出力する自己保護回路と、 少なくとも前記自己保護回路および前記制御装置に駆動電力を供給するバッテリとを備えたハイブリッド車両において、 前記制御装置は、前記自己保護回路からの信号を検知し、前記自己保護状態が所定回数以上あるいは前記自己保護状態の累積時間が所定時間以上になると前記制御信号の出力を停止するとともに、前記バッテリの電圧が所定電圧以下の場合、前記自己保護回路からの信号の検知を行わない ことを特徴とするハイブリッド車両。
IPC (8件):
B60W 10/08 ( 200 6.01) ,  B60W 20/00 ( 200 6.01) ,  B60W 10/26 ( 200 6.01) ,  B60K 6/04 ( 200 6.01) ,  B60L 3/00 ( 200 6.01) ,  B60L 9/18 ( 200 6.01) ,  B60L 11/14 ( 200 6.01) ,  F02D 29/02 ( 200 6.01)
FI (7件):
B60K 6/04 320 ,  B60K 6/04 330 ,  B60K 6/04 531 ,  B60L 3/00 J ,  B60L 9/18 J ,  B60L 11/14 ZHV ,  F02D 29/02 D
引用特許:
出願人引用 (5件)
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審査官引用 (3件)

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