特許
J-GLOBAL ID:201103092767907023
フルタイムパワーアンチロックブレーキシステム・ハンドリングシステム
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-156146
公開番号(公開出願番号):特開2002-173011
特許番号:特許第3965617号
出願日: 2001年04月17日
公開日(公表日): 2002年06月18日
請求項(抜粋):
【請求項1】入口にポンプ9と蓄圧器10とを接続し、出口にブレーキに連通する流体路1と圧力スイッチ7とを有する流体路の一端を接続した常時閉じている切換弁8と、
入口に流体路の他端を接続し、出口を油槽17に連通する常時開いているアンチロック切換弁15と、
制御装置24から入力したブレーキ信号に対応した量圧縮させる加圧スプリング4と、加圧スプリング4の圧縮力に対抗する方向に流体路の圧力を受けるアクチェタ3と、アクチェタ3が受ける流体路の圧力が加圧スプリング4の圧縮力を越えたときに開く接点25を有する圧力スイッチ7と、
ブレーキ操作盤22又はブレーキバー63の操作に応じたブレーキ信号を受信したとき、圧力スイッチ7の加圧スプリング4をブレーキ信号に対応した量圧縮させる信号を出力すると共に、アンチロック切換弁15を閉じ、かつ切換弁8を開き、その後、接点25が開いたとき、切換弁8を閉じる制御装置24とを備え、
ブレーキ操作盤22又はブレーキバー63が通常のブレーキ操作を行う範囲を越えた第1の位置aまで押されたとき、ブレーキ操作盤22又はブレーキバー63を爪40に係合させて圧力スイッチ7の加圧スプリング4の圧縮量で定まる流体圧をアクチェタ3とブレーキと切換弁8とアンチロック切換弁15との間で保持すると共にエンジンを停止するスイッチ38を作動させ、
更に、ブレーキ操作盤22又はブレーキバー63を第1の位置aから第2の位置bまで押すことにより爪40との係合を解除すると共にエンジンを始動するフルタイムパワーアンチロックブレーキシステム・ハンドリングシステム。
IPC (5件):
B60T 8/17 ( 200 6.01)
, B60T 7/02 ( 200 6.01)
, B60T 8/1755 ( 200 6.01)
, B60T 8/48 ( 200 6.01)
, F02D 29/02 ( 200 6.01)
FI (6件):
B60T 8/17 B
, B60T 7/02 A
, B60T 8/175 A
, B60T 8/48
, F02D 29/02 321 B
, F02D 29/02 321 C
引用特許:
審査官引用 (5件)
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ブレーキ圧制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-056569
出願人:曙ブレーキ工業株式会社
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特公平7-109255
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車両のエンジン制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-261557
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開昭63-064858
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操舵制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-206966
出願人:トヨタ自動車株式会社
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