研究者
J-GLOBAL ID:201201033513699700
更新日: 2024年02月01日
新倉 貴士
ニイクラ タカシ | Takashi Niikura
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (6件):
モバイルマーケティング
, リテンションマーケティング
, ブランドロイヤルティ
, 消費者態度
, 消費者認知
, 消費者行動
競争的資金等の研究課題 (4件):
- 2016 - 2020 モバイルアプリの可能性探求:オムニチャネルと消費者の購買意思決定プロセスへの影響
- 2017 - 2018 時間軸とThird Partyを組み込んだブランド・インキュベータ・コミュニケーション・モデルの構築と分析
- 2013 - 2016 流通デコンストラクションに関する研究
- 2011 - 2014 業態としてのカテゴリー:消費者視点の業態研究
論文 (15件):
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新倉貴士. ブランドロイヤルティの構図と機能. 商学論究. 2019. 66. 3. 95-108
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新倉貴士. 消費者行動を考慮したブランド価値構築戦略:第3回 ブランド価値構築のための指針. Cosmetic Stage. 2018. 12. 5. 70-77
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新倉貴士. 消費者行動を考慮したブランド価値構築戦略:第2回 消費者心理とブランドの理解. Cosmetic Stage. 2018. 12. 4. 44-50
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新倉貴士. 消費者行動を考慮したブランド価値構築戦略:第1回 消費者行動を規定する生活の理解. Cosmetic Stage. 2018. 12. 3. 68-74
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モバイルアプリと購買意思決定プロセス. 慶應経営論集. 2015. 32. 1. 35-50
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書籍 (9件):
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ビジネスマンよ議員をめざせ:セカンドキャリアのすすめ
日本地域社会研究所 2020 ISBN:9784890222698
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『ケースに学ぶマーケティング』
有斐閣 2016 ISBN:9784641184268
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『小売マーケティング研究のニューフロンティア』
関西学院大学出版会 2015 ISBN:9784862831927
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『リレーションシップのマネジメント』
文眞堂 2014
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消費者行動論:マーケティングとブランド構築への応用
有斐閣 2012
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講演・口頭発表等 (16件):
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ブランドロイヤルティ構築のための指標把握に向けて
(日本商業学会第69回全国研究大会 2019)
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消費者行動論者は消費者をどう捉えているのか?
(日本消費者行動研究学会第58回消費者行動研究コンファレンス 2019)
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The importance of the third-parties on the brand incubation process: Consideration from Kaneko Optical
(Global Alliance of Marketing & Management Associations 2018)
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ダイエットサプリ利用者のロイヤルティ探索:日本リテンション・マーケティング協会との共同研究報告
(日本消費者行動研究学会 2018)
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ロイヤルティ構造のモデル開発に向けて:日本リテンション・マーケティング協会との共同研究報告
(日本消費者行動研究学会 第54回消費者行動研究コンファレンス 2017)
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学歴 (1件):
- 1992 - 1995 慶應義塾大学 経営管理研究科
学位 (1件):
経歴 (17件):
- 2019/04 - 現在 日本消費者行動研究学会 副会長
- 2019/04 - 現在 日本マーケティング学会 理事
- 2010/04 - 現在 法政大学 経営学部 教授
- 2019/04 - 2020/03 法政大学 経営学研究科 研究科長
- 2019/04 - 2020/03 法政大学 副学長補佐
- 2019/04/01 - 法政大学 経営学研究科 研究科長
- 2018/04 - 2019/03 日本消費者行動研究学会 会長
- 2017/04 - 2019/03 日本商業学会 関東部会理事
- 2017/04 - 2018/03 日本消費者行動研究学会 副会長
- 2013/04 - 2017/03 日本消費者行動研究学会 理事
- 2005/04 - 2013/03 日本消費者行動研究学会 事務局担当理事
- 2006/04 - 2010/03 関西学院大学 商学部 教授
- 2006/04/01 - 2008/03/31 関西学院大学 商学部 教務主任
- 1999/04 - 2006/03 関西学院大学 商学部 助教授
- 1999/09 - 2001/08 ペンシルバニア州立大学 客員研究員
- 1995/04 - 1999/03 関西学院大学 商学部 専任講師
- 1998/05 - 1998/08 フロリダ大学 客員研究員
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委員歴 (24件):
- 2021/04 - 現在 日本マーケティング学会 常任理事
- 2021/04 - 現在 日本商業学会 常任理事・関東部会代表理事
- 2020/04 - 現在 日本消費者行動研究学会 編集長
- 2019/04 - 現在 日本マーケティング学会 理事
- 2020/04/01 - 日本消費者行動研究学会 編集長
- 2019/04/01 - 2020/03/31 日本消費者行動研究学会 副会長
- 2019/04 - 2020/03 日本消費者行動研究学会 副会長
- 2019/04/01 - 日本マーケティング学会 理事
- 2018/04/01 - 2019/03/31 日本消費者行動研究学会 会長
- 2017/04/01 - 2019/03/31 日本商業学会 関東部会理事
- 2018/04 - 2019/03 日本消費者行動研究学会 会長
- 2017/04 - 2019/03 日本商業学会 関東部会理事
- 2017/04/01 - 2018/03/31 日本消費者行動研究学会 副会長
- 2017/04 - 2018/03 日本消費者行動研究学会 副会長
- 2015/04/01 - 2017/03/31 日本商業学会 学会誌編集長
- 2015/04 - 2017/03 日本商業学会 学会誌編集長
- 2013/04/01 - 2015/03/31 日本商業学会 学会誌副編集長
- 2013/04 - 2015/03 日本商業学会 学会誌副編集長
- 2012/12/01 - 2013/11/30 日本学術振興会 科学研究費委員会専門委員
- 2012/12 - 2013/11 日本学術振興会 科学研究費委員会専門委員
- 2005/04/01 - 2013/03/31 Japan Association for Consumer Studies Executive Director
- 2005/04 - 2013/03 日本消費者行動研究学会 事務局担当理事
- 2011/12/01 - 2012/11/30 日本学術振興会 科学研究費委員会専門委員
- 2011/12 - 2012/11 日本学術振興会 科学研究費委員会専門委員
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受賞 (1件):
- 2006/06 - 日本商業学会 日本商業学会学会賞奨励賞
所属学会 (6件):
日本マーケティング学会
, Associattion for Consumer Research
, 日本商業学会
, 日本マーケティングサイエンス学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本認知科学会
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