- 2022 - 2025 カトリック系看護大学のカトリック・アイデンティティの明確化と、それに 基づく教育実践の可視化
- 2021 - 2025 看護師長の組織アイデンティティが、病棟看護師の組織同一視に及ぼす影響の検証
- 2020 - 2023 看護学科生の英語力、思考力、専門知識養成教材および指導法の開発
- 2020 - 2022 看護師長の組織アイデンティティの発信と病棟看護師の組織アイデンティフィケ-ション促進が、組織風土改善に及ぼす影響についての検討
- 2021 - 2022 ハンセン病療養所の共同体への看護師の参画による、共同体の癒し機能の補完と継承に関する研究
- 2014 - 2018 看護学生への社会的スキル育成介入が看護技術習得におよぼす効果の縦断的検証
- 2013 - 2018 病棟風土診断プログラムの構築
- 2013 - 2017 本邦のCKD管理の実態とCKD自己管理支援プログラムに関するランダム化比較試験
- 2013 - 2017 がん化学療法に関連した認知機能障害に対する教育および速度フィードバック療法の効果
- 2007 - 2008 3次元画像を用いたエキスパート看護師の移動介助動作および重心移動の解析
- 2007 - 2008 子供の成長過程におけるセルフケア能力育成プログラムと教材開発に関する研究
- 2000 - 2002 看護研究に係わる教育・実践を支援するマルチメディアソフトの開発
全件表示