- 2024 - 2028 特別支援教育の専門性を取り入れた放課後等デイサービスでの発達支援プログラムの開発
- 2023 - 2027 多様性を包摂するインクルーシブな後期中等教育の実相に関する国際比較研究
- 2023 - 2027 漢字の読みが困難な児童生徒の「漢字の読み処理」を評価できる認知診断テストの開発
- 2023 - 2026 CLD児童生徒のLDへの気づきと客観的検査によるLD判断を実現する方法論の提案
- 2022 - 2026 保育現場における大人しい障害幼児の姿と保育者による支援の解明
- 2022 - 2025 インクルーシブ教育を推進するグローバル特別支援学校教師の研修開発と教員養成
- 2020 - 2023 外国人児童生徒を対象とした発達障害スクリーニングの開発とその有効性の検討
- 2020 - 2021 중증 뇌병변장애인 전용 긴급・수시 돌봄시설 모델 개발 (90,481,000ウォン)
- 2020 - 2021 次世代国際協力リーダー研修プログラム(プログラム番号:HTB2010300302)
- 2019 - 2020 次世代国際協力リーダー研修プログラム(プログラム番号:HTA1910300305)
- 2019 - 2020 2019年度特別支援教育に関する教職員等の資質向上事業(指導者養成講習会)
- 2019 - 2020 特別支援教育における次世代のグローバルリーダー育成プログラム(プログラム番号:HTB1910300303)
- 2017 - 2020 日本に在住する中国人障害幼児児童の支援方法に関する調査研究と事例研究
- 2018 - 2019 次世代国際協力リーダー研修プログラム(プログラム番号:HTA1812301003)
- 2018 - 2019 特別支援教育における次世代のグローバルリーダー育成プログラム(プログラム番号:HTB1812301003)
- 2016 - 2019 重複障害教育における行動観察教育プログラムの開発と効果検証に関する日韓共同研究
- 2018 - 2018 성인기 장애인 부모 양육지원 가이드북 개발(成人期障害者を持つ親のための養育支援ガイドブックの開発)(179,000,000ウォン)
- 2018 - 2018 중도・중복장애학생 생활기능 보조교과서 개발(重度・重複障害学生の生活機能補助教科書の開発)(358,150,000ウォン)
- 2018 - 2018 중증・중복장애학생의 교육권 실태조사(重症・重複障害学生の教育権に関する実態調査)(49,500,000ウォン)
- 2018 - 2018 次世代国際協力リーダー養成のための海外フィールドワークプログラム(プログラム番号:HTA1712301004)
- 2017 - 2018 2017年度特別支援教育に関する教職員等の資質向上事業(指導者養成講習会)
- 2017 - 2018 特別支援教育における次世代のグローバルリーダー育成プログラム(プログラム番号:HTB1712301003)
- 2017 - 2018 日韓・次世代の障害者グローバルリーダー育成事業
- 2017 - 2018 장애영아용 교사지침서 개발(教師のための障害乳児ガイドブックの開発)(241,600,000ウォン)
- 2017 - 2017 특수교육 국가 책무성 강화 방안 연구(特別支援教育における国家責務性の強化方案に関する研究)(6,000,000ウォン)
- 2016 - 2017 特別支援教育における次世代のグローバルリーダー育成プログラム(プログラム番号:HTK1612301003)
- 2014 - 2017 重複障害児の心理アセスメントにおける行動観察マニュアルの作成に関する日韓共同研究
- 2013 - 2017 グローバル・スタンダードとしての特別支援教育の創成と貢献に関する総合的研究
- 2016 - 2016 장애영유아 부모 양육지원 프로그램 개발(障害のある乳幼児を持つ親のための養育支援プログラムの開発)(241,600,000ウォン)
- 2016 - 2016 장애학생 및 학부모를 위한 취업・창업 자료개발(障害学生及び保護者のための就業・創業の資料開発)(200,000,000ウォン)
- 2015 - 2016 2015年度特別支援教育に関する教職員等の資質向上事業(指導者養成講習会)
- 2012 - 2014 重度・重複障害児の行動観察における教師のアイ・トラッキングに関する基礎的研究
- 2012 - 2013 障害児をもつ母親のQOLとソーシャルサポートに関する日韓比較研究
- 2012 - 2013 ベトナムにおける重複障害児の保護者のための「障害理解プログラム」の考案と適用
- 2011 - 2013 日韓における特別支援学校教師のプロフェッショナル・ディベロップメントに関する研究