文献
J-GLOBAL ID:201202201791189376   整理番号:12A0789522

負荷変動・燃料性状変動・環境規制に応えるための燃焼機関燃料供給装置とその制御 舶用原動機の燃料多様化とその制御-液体燃料の場合-

Fuel Supply and Control System of Combustion Engine for Load Change, Flex Fuel and Environment Regulation-Flex Fuel for Marine Engine and the Control-Liquid Fuel Case-
著者 (1件):
資料名:
巻: 54  号: 168  ページ: 69-75  発行年: 2012年05月15日 
JST資料番号: Z0837A  ISSN: 1347-1864  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
船舶推進用ディーゼル機関の燃料であるバンカー油(BFO)について概説し,BFOを模擬した試作サンプル燃料の可視化実験機関による燃焼観察を行った。また,燃料性状変動・環境規制に応えるための燃料供給装置とその制御についても,電子制御燃料噴射システムを紹介し,難着火性の解決策などを考察した。製油所で余剰となっているLCO(Light Cycle Oil)などの高芳香族分を低硫黄燃料として安全に使うには,燃料噴射システムを含む燃焼技術の開発をさらに進める必要を述べた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼装置一般  ,  圧縮点火機関 
引用文献 (5件):
  • 1. Takasaki, K. et al., “Combustion Characteristics of Trouble-making Bunker Fuel Oil”, 23th CIMAC Congress Hamburg (2001), pp.620-629.
  • 2. Takasaki, K. et al., “How to detect trouble-making bunker fuel oil”, 24th CIMAC Congress Kyoto (2004), Paper No.24.
  • 3. Takasaki, K. et al., “Problem in the near future - low sulphur & low grade bunker fuel”, 25th CIMAC Congress Wien (2007), Paper No.74.
  • 4. Struckmeier, D. et al., “New application and modeling of low ignitability fuel for marine engines”, 26th CIMAC Congress Bergen (2010), Paper No.117.
  • 5. Takasaki, K. et al., “A step to reduce SOx emission from ships - Improvement in combustion of high-aromatic and low-sulfur distillate fuel”, 26th CIMAC Congress Bergen (2010), Paper No. 31.

前のページに戻る