文献
J-GLOBAL ID:201202244939988100   整理番号:12A1166653

チーム学習の教育効果に関する評価モデル

Evaluation Model on Education Effect of Team Learning
著者 (6件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 4.26-4.31 (J-STAGE)  発行年: 2012年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「創造力ある実践的技術者」育成のため,国立高等専門学校では,複合融合力やチームワーク・コミュニケーションスキルなどの人間関係形成力・社会形成能力の育成を求め,チーム形式の教育活動がはかられている。本稿では,チーム形式の教育活動の適切な評価方法を確立するため,仙台高等専門学校において具体的に実践されてきた教育活動を通じ評価の提案並びに課題の解決策を検討した。その結果,教員による徹底した管理実施を除けば,個人評価とチーム評価を含んだハイブリッド型の評価が適切である。また,幅広い組織・分野からの審査委員による評価が望ましい,ことが分かった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (8件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る