文献
J-GLOBAL ID:201202258907556160   整理番号:12A0595970

多目的遺伝アルゴリズムを用いる通常の拡散燃焼領域でのダウンスケール化したジーゼルエンジン運転の計算最適化

COMPUTATIONAL OPTIMIZATION OF A DOWN-SCALED DIESEL ENGINE OPERATING IN THE CONVENTIONAL DIFFUSION COMBUSTION REGIME USING A MULTI-OBJECTIVE GENETIC ALGORITHM
著者 (5件):
資料名:
巻: 184  号: 1/3  ページ: 78-96  発行年: 2012年01月 
JST資料番号: H0510B  ISSN: 0010-2202  CODEN: CBSTB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サイズスケーリング解析で小型化した高速ジーゼルエンジンで運転の計算最適化を研究した。最適化には多目的遺伝アルゴリズムを用いた。その結果,1024ケースに及ぶ設計を得たが,最初の設計以上の性能は得られなかった。用いたエンジンサイズ-スケーリングモデルは妥当であることが判った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 

前のページに戻る