文献
J-GLOBAL ID:201202269107068607   整理番号:12A0684267

問題解決型学習個別指導経験を有する学生における,臨床的推論のための学習ストラテジーであるチーム基盤型学習

Team-Based Learning, a Learning Strategy for Clinical Reasoning, in Students with Problem-Based Learning Tutorial Experiences
著者 (10件):
資料名:
巻: 227  号:ページ: 23-29 (J-STAGE)  発行年: 2012年 
JST資料番号: G0649A  ISSN: 0040-8727  CODEN: TJEMAO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
講義において臨床的推論スキルを獲得することは困難といえるが,...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=12A0684267&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0649A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (24件):
  • ABDELKHALEK, N. Using team-based learning to prepare medical students for future problem-based learning. Med. Teach. 2010, 32, 123-129
  • BOWEN, J. L. Educational strategies to promote clinical diagnostic reasoning. N. Engl. J. Med. 2006, 355, 2217-2225
  • CHARLIN, B. Scripts and medical diagnostic knowledge : theory and applications for clinical reasoning instruction and research. Acad. Med. 2000, 75, 182-190
  • CONWAY, S. E. Integration of team-based learning strategies into a cardiovascular module. Am. J. Pharm. Educ. 2010, 74, 35
  • EVA, K. W. The ability of the multiple mini-interview to predict preclerk-ship performance in medical school. Acad. Med. 2004, 79, S40-S42
もっと見る

前のページに戻る