文献
J-GLOBAL ID:201202295690795598   整理番号:12A0224467

マルチボディダイナミクスを用いた超電導磁気浮上式鉄道車両の運動解析

著者 (4件):
資料名:
巻: 20th  ページ: 105-106  発行年: 2011年12月06日 
JST資料番号: L1577A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
これまで,乗り心地向上のための振動制御手法の開発などを目的として,超電導磁気浮上式鉄道の車両運動の計算機シミュレーションを行ってきた。また,同時に,現車試験を行い,計算機シミュレーションの妥当性検証,補完を行ってきた。研究の次段階として,車両故障・地震時等の現車では実験困難な大変位挙動の解明を目指しているが,従来用いてきた解析モデルは微小な変位を対象としたものだったため,大変位まで対応が可能な浮上式鉄道車両運動解析モデルを作成し,同時に,マルチボディダイナミクスの手法を取り入れた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る