特許
J-GLOBAL ID:201203005485448937

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-293369
公開番号(公開出願番号):特開2012-140070
出願日: 2010年12月28日
公開日(公表日): 2012年07月26日
要約:
【課題】軽量化を図りつつ、操縦安定性と乗り心地とを高い次元で両立しうる。【解決手段】トレッド部2と、該トレッド部2の両端からタイヤ半径方向内方にのびる一対のサイドウォール部3、3と、各サイドウォール部3、3の内方に設けられたビード部4、4とを有する空気入りタイヤ1である。サイドウォール部3は、車両装着時に車両外側を向く外側サイドウォール部3oと、車両装着時に車両内側を向く内側サイドウォール部3iとからなる。外側サイドウォール部3oには、タイヤ半径方向にのびかつタイヤ周方向に隔設された複数本の半径方向溝11が形成される一方、内側サイドウォール部3iには、タイヤ周方向にのびる少なくとも1本の周方向溝12が形成される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド部と、該トレッド部の両端からタイヤ半径方向内方にのびる一対のサイドウォール部と、各サイドウォール部の内方に設けられたビード部とを有する空気入りタイヤであって、 前記サイドウォール部は、車両装着時に車両外側を向く外側サイドウォール部と、車両装着時に車両内側を向く内側サイドウォール部とからなり、 前記外側サイドウォール部には、タイヤ半径方向にのびかつタイヤ周方向に隔設された複数本の半径方向溝が形成される一方、 前記内側サイドウォール部には、タイヤ周方向にのびる少なくとも1本の周方向溝が形成されることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 13/00 ,  B60C 5/14 ,  B60C 5/00
FI (4件):
B60C13/00 G ,  B60C5/14 Z ,  B60C13/00 D ,  B60C5/00 H
引用特許:
審査官引用 (3件)

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