特許
J-GLOBAL ID:201203011508933366
スロットマシン
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人深見特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-006968
公開番号(公開出願番号):特開2012-147840
出願日: 2011年01月17日
公開日(公表日): 2012年08月09日
要約:
【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータとして遊技履歴データを集計してしまう不都合を防止する。【解決手段】CUが遊技者特定情報としてのC-IDを読取り記憶しておき、遊技者が一旦離席した後戻ってきて遊技を開始する際に、C-IDを読取りCUで記憶されているC-IDと読取ったC-IDとが一致するか否か判定し、一致する場合には、同一コマンドをP台へ送信して、P台において離席前の遊技履歴データを引継いで新たな遊技履歴データを加算更新する。【選択図】図99
請求項(抜粋):
記録媒体を受付けて該記録媒体に記録されている記録情報により特定される遊技者所有の有価価値を遊技に使用可能にする遊技用装置と通信する通信部と、表示状態が変化可能な可変表示装置とを備え、1ゲームに対して賭数を設定することによりゲームが開始可能となるとともに、可変表示装置の表示結果が導出表示されることにより1ゲームが終了し、導出表示された表示結果が予め定められた特定の表示結果となったときに入賞が発生可能となるスロットマシンであって、
遊技者毎に遊技履歴データを集計する遊技履歴データ集計手段と、
該遊技履歴データ集計手段により集計された遊技履歴データを記憶する遊技履歴データ記憶手段とを含み、
前記遊技履歴データ集計手段は、同一の遊技者であることを示す指令情報を前記遊技用装置から受信したことを条件として、前記遊技履歴データ記憶手段に記憶されている遊技履歴データに対して新たな遊技履歴データを累積して集計する引継集計手段を含む、スロットマシン。
IPC (1件):
FI (2件):
A63F5/04 512D
, A63F5/04 512Z
Fターム (43件):
2C082AA02
, 2C082AB03
, 2C082BA02
, 2C082BA22
, 2C082BB02
, 2C082BB14
, 2C082BB43
, 2C082BB46
, 2C082BB78
, 2C082BB80
, 2C082BB88
, 2C082CA02
, 2C082CA24
, 2C082CB04
, 2C082CB23
, 2C082CB33
, 2C082CB47
, 2C082CC01
, 2C082CC12
, 2C082CC24
, 2C082CD12
, 2C082CD16
, 2C082CD17
, 2C082CD25
, 2C082CD55
, 2C082CD56
, 2C082CD57
, 2C082CE04
, 2C082CE19
, 2C082CE23
, 2C082DA52
, 2C082DA54
, 2C082DA58
, 2C082DA63
, 2C082DB17
, 2C082EA23
, 2C082EA24
, 2C082EA25
, 2C082EA28
, 2C082EA33
, 2C082EA35
, 2C082EA37
, 2C082EB12
引用特許:
審査官引用 (2件)
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-040443
出願人:アルゼ株式会社
-
遊技場管理システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-116938
出願人:ダイコク電機株式会社
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