特許
J-GLOBAL ID:201203022027984961

ターゲット広告システムおよび方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 英知国際特許事務所
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-541632
公開番号(公開出願番号):特表2012-513631
出願日: 2009年12月16日
公開日(公表日): 2012年06月14日
要約:
【解決手段】 広告がユーザ端末を介してユーザに提示されると、ユーザ端末は、広告に関する又は提示されている広告と関連してユーザの行動又は挙動に基づきユーザの関心が関わっている特定のユーザ入力に応答して、投票情報を生成してもよい。特定のユーザ入力が提供されるとき、ユーザは実質的に、広告が関心のあるものであるかどうかに関して、直接フィードバックを提供する。投票情報は、ターゲット広告システムに提供され、そこで投票情報に基づき選好情報を更新し、種々の広告におけるユーザの関心が選好情報に反映される。新しい広告がユーザに対して選択されると、広告の選択は、更新された選好情報に基づいてなされ、選好情報は、投票情報が1以上のユーザ端末から受信されると、系統的に更新される。【選択図】 図3B
請求項(抜粋):
少なくとも1つのコミュニケーション・インターフェースと、 前記少なくとも1つのコミュニケーション・インターフェースと関連した制御システムとを含み、 前記制御システムは、 ターゲットとするユーザの広告選好に関わる選好情報を含むユーザの選好プロファイルにアクセスし、 反復的な方式で、 前記選好情報に基づき、前記ユーザの少なくとも1つのユーザ端末に配信するため1組の広告を選択し、 前記1組の広告を前記少なくとも1つのユーザ端末に配信し、 前記選択された広告のそれぞれが、前記少なくとも1つのユーザ端末を介して、前記ユーザに提示されていたとき、前記1組の広告の選択された広告に対して前記ユーザが有する関心を示す投票情報を、前記少なくとも1つのユーザ端末から受信し、 前記投票情報を考慮して、前記選好プロファイルの前記選好情報を更新する、 ように適応するターゲット広告サーバ。
IPC (4件):
G06F 13/00 ,  H04N 7/173 ,  G06Q 30/02 ,  G06F 17/30
FI (5件):
G06F13/00 540P ,  H04N7/173 610Z ,  G06F17/60 326 ,  G06F17/30 170Z ,  G06F17/30 340A
Fターム (14件):
5B084AA01 ,  5B084AA02 ,  5B084AA12 ,  5B084AB31 ,  5B084AB32 ,  5B084AB39 ,  5B084BA02 ,  5B084BB15 ,  5C164FA25 ,  5C164MA05S ,  5C164SC11P ,  5C164SC26S ,  5C164YA09 ,  5C164YA11
引用特許:
審査官引用 (5件)
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