特許
J-GLOBAL ID:201203055872871632
電力供給システム
発明者:
出願人/特許権者:
,
代理人 (3件):
中島 淳
, 加藤 和詳
, 福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-183998
公開番号(公開出願番号):特開2012-023955
出願日: 2011年08月25日
公開日(公表日): 2012年02月02日
要約:
【課題】適切な電力を自動車から住宅へ供給することを目的とする。【解決手段】ハイブリッド自動車が接続されている場合には、燃料残量と走行可能距離を検知して(208)、次の日の走行分燃料がある場合に、車両用蓄電池の電力全てを住宅へ供給し(212)、次の日の走行分燃料がない場合には、走行分の電力以外を住宅へ供給する(214)。また、電気自動車が接続されている場合には、次の日の走行距離分の電力量以外の電力を住宅へ供給する(216〜220)。【選択図】図6
請求項(抜粋):
自動車に搭載された蓄電池と住宅とを接続するための接続手段と、
前記蓄電池から住宅への電力供給を制御する制御手段と、
を備え、
前記制御手段が、燃料でも稼働する自動車が前記接続手段によって接続されて該自動車の残存燃料が所定量より少ない場合に、前記蓄電池に充電された電力の一部のみを住宅へ供給するように前記電力供給を制御する電力供給システム。
IPC (4件):
H02J 7/00
, H01M 10/44
, B60L 11/18
, H02J 7/04
FI (5件):
H02J7/00 P
, H02J7/00 H
, H01M10/44 P
, B60L11/18 C
, H02J7/04 B
Fターム (21件):
5G503DA07
, 5G503FA06
, 5H030AS03
, 5H030AS08
, 5H030BB10
, 5H030DD20
, 5H030FF41
, 5H030FF52
, 5H125AA01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125AC24
, 5H125BC24
, 5H125BD17
, 5H125BE01
, 5H125CD10
, 5H125DD01
, 5H125EE21
, 5H125EE27
, 5H125EE51
, 5H125EE61
引用特許:
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