特許
J-GLOBAL ID:201203063142861936
走行用HST
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
藤田 アキラ
, 今井 秀樹
, 金沢 充博
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-156633
公開番号(公開出願番号):特開2012-017821
出願日: 2010年07月09日
公開日(公表日): 2012年01月26日
要約:
【課題】エンジンやモータ等機器の過回転ならびに過負荷によるエンジン停止を防ぐことのできるHST制御方法を提供する。【解決手段】増速方向の操作指令値が入力された場合、HSTの油圧ポンプ又は油圧モータの斜板傾転量の制御値は、現在値に対して所定の割合を増加した指令値を上限として制御目標値を出力する、減速方向の操作指令値が入力された場合、HSTの油圧ポンプ又は油圧モータの斜板傾転量の制御値は、現在値に対して所定の割合を減少した指令値を下限として制御目標値を出力する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
少なくとも一方が可変容量型の油圧ポンプ及び油圧モータとから構成される走行用HSTの制御方法において、
現在の車両速度に対して増速方向の操作指令値が入力された場合、前記油圧ポンプ又は油圧モータの斜板傾転量の制御値は、前記斜板傾転量の現在値に対して所定の割合を増加した指令値を上限として制御目標値を出力することを特徴とする走行用HSTの制御方法。
IPC (2件):
FI (2件):
F16H61/46 203
, F16H61/46 107
Fターム (3件):
3J053AA01
, 3J053AB02
, 3J053AB38
引用特許:
出願人引用 (2件)
-
特開昭62-124354
-
作業車両の負荷制御機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-068449
出願人:ヤンマーディーゼル株式会社
審査官引用 (2件)
-
特開昭62-124354
-
作業車両の負荷制御機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-068449
出願人:ヤンマーディーゼル株式会社
前のページに戻る