特許
J-GLOBAL ID:201203069204834807

車道セクション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岡島 伸行
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-273361
公開番号(公開出願番号):特開2012-126393
出願日: 2011年12月14日
公開日(公表日): 2012年07月05日
要約:
【課題】 車道セクションを提供する。【解決手段】 本発明は、少なくとも1つの一体型誘導ループを有する車道セクションに関し、誘導ループは、前記誘導ループ上に位置するハイブリッド又は電動車両の車両用バッテリを誘導により充電するように設計され、及び車道セクションは、交通が少なくとも一時的に停滞する道路領域に配置される。結果として、特に、交通信号灯又は鉄道踏切遮断機における無駄な待機時間を利用することができる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
少なくとも1つの一体型誘導ループ(2)を有する車道セクション(1)であって、前記誘導ループ(2)が、前記誘導ループ上に位置するハイブリッド又は電動車両(4)の車両用バッテリ(3)を誘導により充電するように設計され、及び前記車道セクション(1)が、交通が少なくとも一時的に停滞する道路領域に配置されることを特徴とする、車道セクション。
IPC (5件):
B60M 7/00 ,  E01C 1/00 ,  B60L 11/18 ,  H02J 7/00 ,  H02J 17/00
FI (5件):
B60M7/00 X ,  E01C1/00 Z ,  B60L11/18 C ,  H02J7/00 301D ,  H02J17/00 B
Fターム (14件):
2D051AC07 ,  2D051BB08 ,  5G503AA01 ,  5G503BA01 ,  5G503BB01 ,  5G503CA08 ,  5G503EA05 ,  5G503FA06 ,  5G503GB08 ,  5H125AA01 ,  5H125AB01 ,  5H125AC12 ,  5H125AC26 ,  5H125BC21
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 非接触給電システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-119985   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 移動車両給電システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-036941   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 電力供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-048693   出願人:本田技研工業株式会社

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