特許
J-GLOBAL ID:201203089739055468
ゲーム装置、ゲーム装置の制御方法、ならびに、プログラム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
石井 裕一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-212881
公開番号(公開出願番号):特開2012-065832
出願日: 2010年09月22日
公開日(公表日): 2012年04月05日
要約:
【課題】楽曲の再生にあわせてプレイヤが操作入力を行うゲームにおいて、プレイヤの上達を支援するのに好適なゲーム装置等を提供する。【解決手段】ゲーム装置300において、再生部301は、複数の区間に分割された楽曲を再生し、表示部302は、楽曲の再生にあわせて、プレイヤがするべき入力の指示を画面に表示し、受付部303は、プレイヤからの入力を受け付け、取得部304は、受け付けられたプレイヤからの入力が、画面に表示されている指示に一致している度合を取得し、判定部305は、複数の区間のうち、再生部301により再生された区間に対応付けられた指示における取得された度合が、閾値以上であるかを判定し、さらに再生部301は、判定部305によって閾値以上であると判定されなかった区間を、再生し直す。【選択図】図3
請求項(抜粋):
複数の区間に分割された楽曲を再生する再生部、
前記楽曲の再生にあわせて、プレイヤがするべき入力の指示を画面に表示する表示部、
前記プレイヤからの入力を受け付ける受付部、
前記受け付けられたプレイヤからの入力が、前記画面に表示されている指示に一致している度合を取得する取得部、
前記複数の区間のうち、前記再生部により再生された区間に対応付けられた指示における前記取得された度合が、閾値以上であるかを判定する判定部
を備えたゲーム装置であって、
前記再生部は、前記判定部によって前記閾値以上であると判定されなかった区間(以下「練習区間」という)を、再生し直す、
ことを特徴とするゲーム装置。
IPC (2件):
FI (4件):
A63F13/00 C
, A63F13/00 E
, A63F13/10
, A63F13/00 Z
Fターム (19件):
2C001AA16
, 2C001BA00
, 2C001BA01
, 2C001BA05
, 2C001BA06
, 2C001BA07
, 2C001BB01
, 2C001BB05
, 2C001BB08
, 2C001BC03
, 2C001BC04
, 2C001BC05
, 2C001CA01
, 2C001CA06
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB06
, 2C001CC01
, 2C001CC08
引用特許:
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