特許
J-GLOBAL ID:201203090384429181

故障時にパーキングブレーキモジュールを運転する方法並びに当該方法の実施に適したパーキングブレーキモジュール

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 久野 琢也 ,  矢野 敏雄 ,  高橋 佳大 ,  星 公弘 ,  二宮 浩康 ,  篠 良一 ,  アインゼル・フェリックス=ラインハルト
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-526421
公開番号(公開出願番号):特表2012-502830
出願日: 2009年09月17日
公開日(公表日): 2012年02月02日
要約:
本発明は、少なくとも部分的に圧縮空気供給装置(10)内に組み込まれているパーキングブレーキモジュール(12)を故障時に運転する方法であって、-電子的な制御機器(14)を備えており、-パーキングブレーキを操作する制御圧を提供する複数の磁石弁(16,18,20)を備えており、-制御圧を感知する、少なくとも1つのスプリングブレーキシリンダ(92,94)の給気及び排気を行うリレー弁(22)を備えており、-パーキングブレーキモジュール(12)において、標準の圧力に比べて高められた圧力を検知し、-進行中の圧縮空気圧送を中断し、-圧縮空気供給装置(10)の減じられたカットアウト圧力を設定し、-パーキングブレーキモジュール(12)における圧力レベルを、リレー弁(22)を繰り返し制御することにより、減じられたカットアウト圧力にまで下げる、少なくとも部分的に圧縮空気供給装置内に組み込まれているパーキングブレーキモジュールを故障時に運転する方法に関する。さらに、本発明はパーキングブレーキモジュール(12)に関する。
請求項(抜粋):
少なくとも部分的に圧縮空気供給装置(10)内に組み込まれているパーキングブレーキモジュール(12)を故障時に運転する方法であって、 -電子的な制御機器(14)を備えており、 -パーキングブレーキを操作する制御圧を提供する複数の磁石弁(16,18,20)を備えており、 -前記制御圧を感知する、少なくとも1つのスプリングブレーキシリンダ(92,94)の給気及び排気を行うリレー弁(22)を備えている、 少なくとも部分的に圧縮空気供給装置内に組み込まれているパーキングブレーキモジュールを故障時に運転する方法において、 -前記パーキングブレーキモジュール(12)において標準の圧力に比べて高められた圧力を検知し、 -進行中の圧縮空気圧送を中断し、 -前記圧縮空気供給装置(10)の減じられたカットアウト圧力を設定し、 -前記パーキングブレーキモジュール(12)における圧力レベルを、前記リレー弁(22)を繰り返し制御することにより、前記減じられたカットアウト圧力にまで下げることを特徴とする、少なくとも部分的に圧縮空気供給装置内に組み込まれたパーキングブレーキモジュールを故障時に運転する方法。
IPC (4件):
B60T 17/18 ,  B60T 17/22 ,  B60T 13/26 ,  B60T 13/68
FI (4件):
B60T17/18 ,  B60T17/22 C ,  B60T13/26 ,  B60T13/68
Fターム (31件):
3D048BB05 ,  3D048BB06 ,  3D048BB07 ,  3D048BB52 ,  3D048BB59 ,  3D048CC44 ,  3D048EE02 ,  3D048HH13 ,  3D048HH36 ,  3D048HH47 ,  3D048HH66 ,  3D048HH68 ,  3D048HH70 ,  3D048KK16 ,  3D048RR06 ,  3D049BB01 ,  3D049BB03 ,  3D049BB04 ,  3D049BB05 ,  3D049BB32 ,  3D049BB39 ,  3D049CC06 ,  3D049HH03 ,  3D049HH20 ,  3D049HH31 ,  3D049HH32 ,  3D049HH40 ,  3D049HH47 ,  3D049HH48 ,  3D049KK16 ,  3D049RR04
引用特許:
出願人引用 (1件)

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