特許
J-GLOBAL ID:201203096566927576
電動二輪車
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
志賀 正武
, 高橋 詔男
, 佐伯 義文
, 鈴木 三義
, 西 和哉
, 村山 靖彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-243975
公開番号(公開出願番号):特開2012-096594
出願日: 2010年10月29日
公開日(公表日): 2012年05月24日
要約:
【課題】車体におけるマスの集中化を図ることができるとともに、組み付け作業性を向上させることができる電動二輪車の提供。【解決手段】走行駆動力を発生する電動モータ70と、電動モータ70に給電するバッテリ91とを有するもので、電動モータ70の前方および上方にバッテリ91を配置し、これら電動モータ70およびバッテリ91をケース51に収納してパワーユニットアッセンブリ50を構成する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
走行駆動力を発生する電動モータ(70)と、
該電動モータ(70)に給電するバッテリ(91)とを有する電動二輪車であって、
前記電動モータ(70)の前方および上方に前記バッテリ(91)を配置し、これら電動モータ(70)およびバッテリ(91)をケース(51)に収納してパワーユニットアッセンブリ(50)を構成することを特徴とする電動二輪車。
IPC (6件):
B62M 7/02
, B60K 1/04
, B62J 9/00
, B62J 11/00
, B62K 11/00
, B62J 99/00
FI (6件):
B62M7/02 D
, B60K1/04 Z
, B62J9/00 H
, B62J11/00 G
, B62K11/00 A
, B62J39/00 L
Fターム (16件):
3D011AF04
, 3D011AH01
, 3D011AK03
, 3D011AL21
, 3D011AL39
, 3D011AL41
, 3D235AA23
, 3D235BB24
, 3D235BB33
, 3D235CC12
, 3D235CC13
, 3D235CC15
, 3D235DD11
, 3D235DD16
, 3D235DD23
, 3D235EE64
引用特許:
出願人引用 (8件)
-
電動車両のバッテリ配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-388569
出願人:本田技研工業株式会社
-
ライダーサドルを備えた電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-159963
出願人:カーテーエムスポーツモーターサイクルアクチェンゲゼルシャフト
-
自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-061786
出願人:本田技研工業株式会社
-
電動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-311309
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
特開平4-358984
-
電気自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-255460
出願人:本田技研工業株式会社
-
自動二輪車のバッテリ収納構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-268022
出願人:本田技研工業株式会社
-
電動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-043877
出願人:本田技研工業株式会社
全件表示
審査官引用 (8件)
-
電動車両のバッテリ配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-388569
出願人:本田技研工業株式会社
-
ライダーサドルを備えた電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-159963
出願人:カーテーエムスポーツモーターサイクルアクチェンゲゼルシャフト
-
自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-061786
出願人:本田技研工業株式会社
-
電動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-311309
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
特開平4-358984
-
電気自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-255460
出願人:本田技研工業株式会社
-
自動二輪車のバッテリ収納構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-268022
出願人:本田技研工業株式会社
-
電動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-043877
出願人:本田技研工業株式会社
全件表示
前のページに戻る