特許
J-GLOBAL ID:201203096874142679

更生タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 宮園 純一 ,  宮園 靖夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-248631
公開番号(公開出願番号):特開2012-096762
出願日: 2010年11月05日
公開日(公表日): 2012年05月24日
要約:
【課題】トレッドの摩耗の発生と発熱とを効果的に抑制して、転がり抵抗が小さくかつ耐久性に優れた更生タイヤを提供する。【解決手段】台タイヤ10に、クッションゴム30を介して、プレキュアトレッド20を貼付けて製造される更生タイヤ1において、クッションゴム30を、タイヤ幅方向に厚さの異なる複数のクッションゴム部材31〜33とから構成して、リトレッド踏面を新品時のタイヤの踏面ラインKと一致させるとともに、タイヤ幅方向端部に位置する厚さの薄いクッションゴム部材32のゴムの動的弾性率E’2と損失正接tanδ2とを、タイヤ幅方向中央部に位置する厚さの厚いクッションゴム部材31,33のゴムの動的弾性率E’1と損失正接tanδ1よりも小さくした。【選択図】図1
請求項(抜粋):
台タイヤに、クッションゴムを介して、前記台タイヤとは別個に加硫されたプレキュアトレッドを貼付けて製造される更生タイヤであって、 前記クッションゴムが、 タイヤ幅方向に配列された複数のクッションゴム部材から成り、 前記複数のクッションゴム部材は互いに厚さが異なる少なくとも2つのクッションゴム部材を有し、かつ、 前記複数のクッションゴム部材のうちの少なくとも2つは、動的弾性率及び損失正接のいずれか一方または両方が異なっていることを特徴とする更生タイヤ。
IPC (1件):
B60C 11/02
FI (1件):
B60C11/02 A
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (4件)
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