- 2024 - 2029 メタバースを活用した仮想空間共有型の複式授業を実現するための教員養成プログラム
- 2024 - 2028 他の学習者のものの見方・考え方・表現の仕方から学ぶ学習方略の育成
- 2022 - 2027 コンピュータとの対話を誘発する状況論的プログラミング学習教材作成支援システム開発
- 2021 - 2025 ICT推進リーダーの研修の企画・運営を支援するためのオンラインジョブエイドの開発
- 2021 - 2024 「幼児の遊びを止めない!」幼児教育でのICT活用フレームワークの構築
- 2021 - 2024 学習目標による「わからない」の可視化を目的とした授業支援システムの開発と評価
- 2019 - 2024 コンピュータとの対話で学びを深める状況論的プログラミング学習環境システムの開発
- 2019 - 2022 アクターネットワーク論を枠組みとした大学生のエージェンシーを高める教育環境の開発
- 2018 - 2021 国際教育協力における授業アーカイブを活用した授業研究継承モデルの開発
- 2017 - 2020 社会文化的アプローチによる国際教育協力の学習環境デザイン
- 2014 - 2018 国際教育協力における映像コンテンツを活用した授業研究モデルの開発
- 2015 - 2017 高等教育におけるグローバル人材を育成する学習環境デザインに関する研究
- 2013 - 2017 ソーシャルメディア時代のメディア・リテラシー教育を実現するカリキュラム開発
- 2013 - 2016 ICTを活用した海外との越境学習の環境デザインの構築
- 2012 - 2014 異文化間の教師の教育観に配慮した国際交流学習のデザイン
- 2014 - 2014 ARによるフィールドミュージアムの構築を通した学習環境のデザイン
- 2010 - 2012 WEB2.0による海外と連携した実践共同体を支援する教育システムに関する研究
- 2005 - 2008 コミュニケーションを重視したデジタル学習環境に関する実証的研究
全件表示