文献
J-GLOBAL ID:201302206171937371   整理番号:13A0637115

液-液噴射法による噴霧特性め研究-噴孔上流部の影響-

著者 (2件):
資料名:
巻: 2012  ページ: 58-59  発行年: 2012年10月27日 
JST資料番号: X0828A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
簡単でかつ安全に高圧場における手法として,液体中に異なる液体を噴射し噴霧を模擬する液-液噴射法が提案されている。本手法は5ノズル寸法を拡大し噴霧の流出速度を低下させて噴霧を観察することができるという特徴を持っており,その特徴を応用してノズル噴孔上流部の構造変更による微粒化効果について検討を行った。その結果,噴孔上流部構造の違いによる噴霧到達特性に違いが生じることが観察され,しかも噴射差圧による傾向の違いも見ることができた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 

前のページに戻る