文献
J-GLOBAL ID:201302209406498671   整理番号:13A1678875

2014年モデルAccord用SPORT HYBRID i-MMD制御システムの開発

Development of SPORT HYBRID i-MMD Control System for 2014 Model Year Accord
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 32-40  発行年: 2013年09月01日 
JST資料番号: L0353A  ISSN: 0915-3918  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2モータハイブリッドシステムの制御システムについて解説した。エンジンは,行程容積2.0L,4気筒,出力105kW,モータは,埋め込み磁石同期モータ,最大出力124kW,最高回転速度12584rpm,最大電圧700V,リチウムイオンバッテリで駆動される。電気自動車ドライブ,ハイブリッドドライブ,エンジンドライブの3種のドライブモードを状況に応じて使い分ける。大規模なシステム構成に対応したコンポーネント間協調制御,バッテリ電力推定制御などを開発し,ハイブリッドに伴い,燃費が39%低減した。電気自動車の走行距離は13マイル,充電保持モードでの燃料経済性は46mpg,充電消費モードでの燃料経済性は115MPGeである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電装品  ,  システム設計・解析 
引用文献 (4件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る