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J-GLOBAL ID:201302220648757411   整理番号:13A0626344

サイクルシミュレータを用いたディーゼル機関の過渡運転における排気動特性の解析

著者 (4件):
資料名:
巻: 23rd  ページ: 33  発行年: 2012年10月30日 
JST資料番号: L1505A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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ディーゼル機関においては,排気後処理技術の発達により,定常運転でのすすとNOxの排出量が大幅に低減されたが,過渡運転におけるすすとNOxのスパイク的排出の低減は十分でなく,課題として残っている。その課題解決のために,運転条件の最適化や燃焼制御にも使用できるサイクルシミュレータが期待されている。本研究では,過渡運転における燃焼と排気の挙動を表現できるサイクルシミュレータの作成を目的とする。すす排出については壁面近傍残留すす層モデルを,NOx排出については筒内最大温度で表現するモデルを提案している。(著者抄録)
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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