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J-GLOBAL ID:201302224270183174   整理番号:13A1307634

意思決定のためのイベント・データ解析-個人別購買・販促記録からの最適ターゲティング・ルールのマイニングを例として-

著者 (1件):
資料名:
号: 78  ページ: 34-39  発行年: 2013年07月30日 
JST資料番号: L4063A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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多種類,多量イベントをその発生時刻と共に記録した時系列のデータを,イベント・データと呼びます。イベント・データは高度な解析技術によって,価格戦略や販促戦略など意思決定に直接役立てることができます。本稿では個別消費者へのマーケティング課題を例として,イベント・データを加工して最適な意思決定ルールを抽出するまでの課題解決プロセスをご紹介します。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
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人工知能  ,  市場調査,広告  ,  システム・制御理論一般 
引用文献 (13件):
  • [1] F chang, et al , "Bigtable A Distributed Storage System for Struc- tured Data", Proc OSDI'06 Seventh Symposium on Operating System Design and Implementation, 2006
  • [2] G Box, G M Jenkins, and G C Reinsel, "Time Series Analysis Forecasting and Control, third edition", Prentice-Hall, 1994
  • [3] C W J Granger, "Investigating Causal Relations by Econometric Models and Cross-spectral Methods", Econometrica 37 (3) pp 424-438, 1969
  • [4] R S Sutton and A G Barto, "Reinforcement Learning An Intro- duction", MIT Press, 1998
  • [5] N Abe, P Melville, C Pendus, C K Reddy, D L Jensen, V P Thomas, J J Bennett, G F Anderson, B R Cooley, M Kowalczyk, M Domick, and T Gardinier, "Optimizing debt collections using constrained reinforcement learning", In Proceedings of the 16th ACM SIGKDD Con-ference on Knowledge Discovery and Data Mining (KDD 2010) , pp 75-84, 2010
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