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J-GLOBAL ID:201302230459964835   整理番号:13A1611509

予混合ディーゼルエンジン騒音に影響を及ぼす要素の識別とEGRと過給による騒音低減の機構

Identification of Factors Influencing Premixed Diesel Engine Noise and Mechanism of Noise Reduction by EGR and Supercharging
著者 (4件):
資料名:
ページ: 9P  発行年: 2013年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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予混合圧縮着火のディーゼルエンジン(行程容積550cc,圧縮比16.3)においてエンジンノイズ低減法について検討した。高圧コモンレール燃料噴射システムを有する,スーパーチャージャ単シリンダ直噴ディーゼルエンジンを用いて実験を行った。最大圧力上昇率は1,0MPa/クランク角度である。燃焼期間,熱発生率における最大の上昇率が,生成ノイズに影響するパラメータであることがわかった。スーパーチャージとEGRによるノイズ低減のメカニズムを調べて,両者の組み合わせによって,ノイズが低減できることがわかった。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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