文献
J-GLOBAL ID:201302263986189985   整理番号:13A0766267

経済的変化と顧客満足度の関係性についての研究

著者 (1件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 226-228  発行年: 2013年04月15日 
JST資料番号: S0060B  ISSN: 0386-8230  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国家レベルの顧客満足度データとGDPの関係を分析しGDPが顧客満足度に正の影響を与えること等と企業レベルの顧客満足度もGDP等による経済バイアスを取り除いて評価する必要性を示した。経済的変化と顧客満足度の関係でGDPが顧客満足度に正の有意な影響を与えることを示し,逆に顧客満足度が経済成長に正の影響を与えるという仮説は支持されなかったと述べた。経済的変化と企業レベルの顧客満足度の関係では顧客満足度の変動に企業努力と関係のない経済バイアスの影響が関わることを示した。関係メカニズムの社会福祉への拡張として顧客満足度や経済期待感の住宅満足度,生活満足度等への影響を示した。顧客満足度の時系列的な比較では経済バイアスを取り除く方法を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
引用文献 (14件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る