文献
J-GLOBAL ID:201302278842653846   整理番号:13A1679815

個別燃料注入下におけるガソリンエンジンでの混合気比率に関する周期的時変モデルベース予測制御

Periodic Time-Varying Model-Based Predictive Control of Air-Fuel Ratio in Gasoline Engines under Individual Fuel Injection
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 309-315  発行年: 2013年09月30日 
JST資料番号: L7831A  ISSN: 1882-4889  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
混合気比率はエンジンの鍵となる性能である。多重シリンダー内部燃焼(IC)エンジンにおいては,シリンダー間での燃料経路における不均衡が存在しており,それにより,個別シリンダーの燃料注入を改善することが要求されている。本論文では,個別シリンダーに対する燃料注入コマンドの改善を通して,混合気比率制御に対するモデル予測制御戦略を適用した。その制御スケールはBDC(下死中心)スケールを伴っており,そこでは,BDCが,下死中心にピストンが到達するイベントを意味する。評価実験を行いその結果,燃料注入に関する未知の擾乱が存在する場合でも,目的の値に向けて混合気比率が制御可能になることを示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
制御工学一般  ,  火花点火機関 
引用文献 (10件):

前のページに戻る