文献
J-GLOBAL ID:201302287222721000   整理番号:13A0802965

ディズニーランドに対する消費者ニーズの探索的探求

著者 (2件):
資料名:
巻: 2012  号: 秋季  ページ: C1-3 (WEB ONLY)  発行年: 2012年 
JST資料番号: U0249A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,探索的な手法(KIP:Kato&Ishikawa’s Procedure)により東京ディズニーランドに関する消費者ニーズを解明する。KIPは,ブログテキストをデータとして利用し,市場セグメンテーションを行い,消費者ニーズを明らかにする。ただし,ブログには分析と直接関わらない記事があり,それらを排除しなければならない。本研究に先立って,我々はKIPにデータクリーニングを加えた。本研究は,一層の改善を目指して過去の研究から得られたデータを初期学習データに加えた。分析の結果から,東京ディズニーランドがより一層の集客を実現するための方策と,他のテーマパークの経営者が参考にすべき洞察を示した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る