文献
J-GLOBAL ID:201302288922685892   整理番号:13A1267889

「消費者行動とマーケティング」18.インターネットが消費者行動・マーケティングに与える影響-インターネット上でのコミュニケーションの観点から-

著者 (1件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 627-632  発行年: 2013年07月25日 
JST資料番号: G0575A  ISSN: 0037-2072  CODEN: SESKB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,インターネットの機能の1つであるコミュニケーションという機能に焦点をあて,異なる角度から2つの点について,先行研究を紹介した上でそこから得られる示唆を紹介した。第1に,インターネット上の企業-消費者間,消費者間コミュニケーションの場の1つであるブランドコミュニティが消費者の行動にどのように影響を与えるのか,さらにそのメリットとデメリットとを紹介した。第2に,企業がインターネットをマーケティングに利用する場合,目的と成果の間の関係はどのようになっているのか,さらに目的によって選択されるコミュニケーションの場(形態)が異なることを紹介した。これらの点は,今後消費者行動・マーケティングにおけるインターネットの役割を考えるために重要であると考えられた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  繊維工業一般 
引用文献 (20件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る