特許
J-GLOBAL ID:201303001699674456

自動車用高性能タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 稲葉 良幸 ,  田中 克郎 ,  大賀 眞司
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-507659
特許番号:特許第4979864号
出願日: 2000年06月28日
請求項(抜粋):
【請求項1】 総幅Lを有し、中央領域を2箇所の側方ショルダー領域から分離する2つの周方向溝を備え、前記中央領域に中央ブロック列を複数有し、前記ショルダー領域にショルダーブロックを有し、前記側方ショルダー領域の幅の合計が前記総幅Lの60%以下であり、前記ショルダー領域各々の幅が前記総幅Lの20%以上であり、前記周方向溝の各々が、前記中央領域から離れた側で連続トラックに隣接し、前記ショルダーブロックの境界を画定する横方向の溝が前記連続トラックから分岐し、前記連続トラックが前記周方向溝の側壁を形成する連続壁部で終端する、トレッドが形成されている自動車用高性能タイヤであって、少なくとも1つの周方向溝の前記連続壁部が、半径方向平面において、前記周方向溝のセンターライン軸線に対して、前記周方向溝の対向側壁のプロファイルよりも傾斜しているプロファイルを有し、前記中央ブロック列のうち少なくとも一つの列が有するブロックが、前記周方向溝の一つに向かって減少する傾斜プロファイルを有する底部壁を備えた横方向溝により分離されていることを特徴とするタイヤ。
IPC (5件):
B60C 11/04 ( 200 6.01) ,  B60C 11/13 ( 200 6.01) ,  B60C 11/01 ( 200 6.01) ,  B60C 11/11 ( 200 6.01) ,  B60C 11/12 ( 200 6.01)
FI (5件):
B60C 11/04 A ,  B60C 11/04 H ,  B60C 11/01 B ,  B60C 11/11 D ,  B60C 11/12 C
引用特許:
審査官引用 (12件)
  • 特開昭63-061606
  • 特開昭60-193704
  • 特開平4-143105
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