特許
J-GLOBAL ID:201303007835622137

導体ケーブルのシールド構造及び電動車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人YKI国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-197450
公開番号(公開出願番号):特開2013-059238
出願日: 2011年09月09日
公開日(公表日): 2013年03月28日
要約:
【課題】編組導体を用いることなく、良好なシールド性能を実現できる導体ケーブルのシールド構造、及び当該シールド構造を備えた電動車両を提供することである。【解決手段】ハイブリッド車両10は、MG1、MG2を収容するトランスアクスルケース12と、インバータ11を収容するインバータケース13と、トランスアクスルケース12に設けられた端子台30と、インバータケース13に設けられた端子台40と、端子台30と端子台40とを電気的に接続する導体ケーブル14と、トランスアクスルケース12とインバータケース13とに跨って配置される金属シェル50,70とを備える。ハイブリッド車両10は、さらに、端子台30に固定される金属シェル60を備える。【選択図】図3
請求項(抜粋):
回転電機を収容する第1のケースに設けられた第1の端子台と、インバータを収容する第2のケースに設けられた第2の端子台とを電気的に接続する導体ケーブルのシールド構造であって、 前記第1のケースと前記第2のケースとに跨って配置され、前記導体ケーブルの周囲の少なくとも一部を覆う金属シェルを備えた導体ケーブルのシールド構造。
IPC (6件):
H02G 3/04 ,  H01R 13/648 ,  B60R 16/02 ,  H02G 1/14 ,  H01B 7/17 ,  H01B 7/20
FI (6件):
H02G3/04 Z ,  H01R13/648 ,  B60R16/02 620Z ,  H02G1/14 A ,  H01B7/18 D ,  H01B7/20
Fターム (16件):
5E021FA05 ,  5E021FB07 ,  5E021FC21 ,  5E021LA09 ,  5E021LA15 ,  5G313AA10 ,  5G313AB05 ,  5G313AC12 ,  5G313AE08 ,  5G355AA03 ,  5G355BA04 ,  5G357DA05 ,  5G357DB01 ,  5G357DB03 ,  5G357DC12 ,  5G357DD14
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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