特許
J-GLOBAL ID:201303007835622137
導体ケーブルのシールド構造及び電動車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人YKI国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-197450
公開番号(公開出願番号):特開2013-059238
出願日: 2011年09月09日
公開日(公表日): 2013年03月28日
要約:
【課題】編組導体を用いることなく、良好なシールド性能を実現できる導体ケーブルのシールド構造、及び当該シールド構造を備えた電動車両を提供することである。【解決手段】ハイブリッド車両10は、MG1、MG2を収容するトランスアクスルケース12と、インバータ11を収容するインバータケース13と、トランスアクスルケース12に設けられた端子台30と、インバータケース13に設けられた端子台40と、端子台30と端子台40とを電気的に接続する導体ケーブル14と、トランスアクスルケース12とインバータケース13とに跨って配置される金属シェル50,70とを備える。ハイブリッド車両10は、さらに、端子台30に固定される金属シェル60を備える。【選択図】図3
請求項(抜粋):
回転電機を収容する第1のケースに設けられた第1の端子台と、インバータを収容する第2のケースに設けられた第2の端子台とを電気的に接続する導体ケーブルのシールド構造であって、
前記第1のケースと前記第2のケースとに跨って配置され、前記導体ケーブルの周囲の少なくとも一部を覆う金属シェルを備えた導体ケーブルのシールド構造。
IPC (6件):
H02G 3/04
, H01R 13/648
, B60R 16/02
, H02G 1/14
, H01B 7/17
, H01B 7/20
FI (6件):
H02G3/04 Z
, H01R13/648
, B60R16/02 620Z
, H02G1/14 A
, H01B7/18 D
, H01B7/20
Fターム (16件):
5E021FA05
, 5E021FB07
, 5E021FC21
, 5E021LA09
, 5E021LA15
, 5G313AA10
, 5G313AB05
, 5G313AC12
, 5G313AE08
, 5G355AA03
, 5G355BA04
, 5G357DA05
, 5G357DB01
, 5G357DB03
, 5G357DC12
, 5G357DD14
引用特許:
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