特許
J-GLOBAL ID:201303018601232205

ピッチ軸を支持するエンジンマウンティング構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人共生国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-090138
公開番号(公開出願番号):特開2013-067368
出願日: 2012年04月11日
公開日(公表日): 2013年04月18日
要約:
【課題】NVH性能を改善したエンジンマウンティング構造を提供する。【解決手段】車両エンジンピッチ軸の両終端それぞれに、フロントロールマウントとリアロールマウントが備えられ、フロントロールマウントとリアロールマウントによってエンジンの荷重が支持される構成である。フロントロールマウントとリアロールマウントは、車両の縦方向にエンジンの厚さが最も薄い場所に形成されたピッチ軸の両終端にそれぞれ設けるのが好ましい。エンジンマウンティング構造は、トルクロール軸の両終端のうちエンジンの中心点からより近い終端にエンジンの荷重を支持するサイドマウントを、エンジンの中心点からより遠い終端にエンジンの荷重を支持しないストッパをさらに備えることができる。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車両エンジンピッチ(Pitch)軸の両終端それぞれに、フロントロールマウント(Front Roll Mount)とリアロールマウント(Rear Roll Mount)が備えられ、前記フロントロールマウントと前記リアロールマウントによってエンジンの荷重が支持されることを特徴とするピッチ軸を支持するエンジンマウンティング構造。
IPC (1件):
B60K 5/12
FI (1件):
B60K5/12 E
Fターム (9件):
3D235AA02 ,  3D235BB23 ,  3D235CC07 ,  3D235DD02 ,  3D235EE02 ,  3D235EE44 ,  3D235EE45 ,  3D235FF03 ,  3D235FF07
引用特許:
審査官引用 (2件)

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