特許
J-GLOBAL ID:201303019159017223

車両用電源リレー回路

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 河野 登夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-003297
公開番号(公開出願番号):特開2013-141920
出願日: 2012年01月11日
公開日(公表日): 2013年07月22日
要約:
【課題】比較的大きい電流を通流させ、その通流及び遮断を切り替えることと、比較的小さい暗電流を安定的に通流させることとを実現する車両用電源リレー回路を提供する。【解決手段】バッテリ9と負荷8との間にリレー接点11が設けられたリレー10を備える車両用電源リレー回路1。リレー接点21がリレー10のリレー接点11と並列に設けられ、接点最大許容電流がリレー10の接点より小さく、リレー10のリレー接点11が所定期間継続してオフであった場合に、リレー接点21がオフになるラッチングリレー20を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
バッテリと負荷との間に接点が設けられたリレーを備える車両用電源リレー回路において、 接点が前記リレーの接点と並列に設けられ、接点最大許容電流が前記リレーの接点より小さく、前記リレーの接点が所定期間継続してオフであった場合に、接点がオフになるラッチングリレーを備えることを特徴とする車両用電源リレー回路。
IPC (1件):
B60R 16/02
FI (1件):
B60R16/02 645D
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 車両用電源制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-181514   出願人:トヨタ自動車株式会社, 古河電気工業株式会社, 株式会社オートネットワーク技術研究所, 住友電気工業株式会社, 住友電装株式会社, 株式会社デンソー

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