特許
J-GLOBAL ID:201303020479843022
ゲーム装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (4件):
大林 章
, 矢代 仁
, 高田 聖一
, 高橋 太朗
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-024174
公開番号(公開出願番号):特開2013-126560
出願日: 2013年02月12日
公開日(公表日): 2013年06月27日
要約:
【課題】プレイヤのキャラクタがイベント期間中に他のプレイヤのキャラクタと対戦し、イベント期間が終了すると戻ってくるゲームを実行するゲーム装置を提供する。【解決手段】ゲーム装置14Aは、戦闘イベント実行要求を受信すると、当該プレイヤと他のプレイヤの第1のキャラクタ情報D1に基づいて戦闘イベントの結果を決定し、この結果を端末装置12に送信する。また、ゲーム装置14Aは、探索イベント実行要求を受信するとイベント期間を当該プレイヤに割り当てるとともに、当該イベント期間が終了する前において、当該プレイヤとイベント期間が重複する他のプレイヤの第2のキャラクタ情報D2に基づいて探索イベントの結果を決定し、当該イベント期間が終了したことを条件に、探索イベントの結果を端末装置12に通知する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
プレイヤに属する複数のキャラクタのうちゲーム内のイベントに使用する一又は複数のキャラクタに関するキャラクタ情報をプレイヤ毎に記憶するキャラクタ記憶部と、
プレイヤの端末と通信を行う通信部と、
プレイヤの端末から第1の実行要求を受信した場合に、前記キャラクタ記憶部から読み出した当該プレイヤのキャラクタ情報と、前記キャラクタ記憶部から読み出した当該プレイヤ以外の他のプレイヤのキャラクタ情報とに基づいて第1のイベントの結果を決定し、当該決定した第1のイベントの結果を当該プレイヤの端末に通知するよう前記通信部を制御する第1イベント制御部と、
プレイヤの端末から第2の実行要求を受信した場合に、当該第2の実行要求を受信してから開始されるイベント期間を当該プレイヤに割り当てるとともに、当該イベント期間が終了する前において、前記キャラクタ記憶部から読み出した当該プレイヤのキャラクタ情報と、前記キャラクタ記憶部から読み出した当該プレイヤ以外の他のプレイヤのキャラクタ情報とに基づいて第2のイベントの結果を決定し、当該イベント期間が終了したことを条件に、当該決定した第2のイベントの結果を当該プレイヤの端末に通知するよう前記通信部を制御する第2イベント制御部と、を備え、
前記第1イベント制御部は、前記第2イベント制御部が前記第2のイベントを実行中に前記第1のイベントを実行可能である、
ことを特徴とするゲーム装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (3件):
2C001AA17
, 2C001BC10
, 2C001CB08
引用特許:
引用文献:
審査官引用 (1件)
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ガンダムネットワークオペレーション プレイヤーズガイド, 20030507, 初版, 第002-003,016-018,020-021,030-039,068頁
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