特許
J-GLOBAL ID:201303025450469603

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 安富国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-126536
公開番号(公開出願番号):特開2013-249421
出願日: 2012年06月01日
公開日(公表日): 2013年12月12日
要約:
【課題】良好な低燃費性、破壊強度が維持又は改善されつつ、操縦安定性が改善された空気入りタイヤを提供する。【解決手段】カーボンブラックと、シリカと、平均幅3nm〜50μm、平均長さ50nm〜500μmの短繊維とを含有するゴム組成物を用いて作製したゴム層を有するトレッドを有し、前記ゴム層において、タイヤ周方向に対する前記短繊維の長手方向の平均配向角度が15〜75°であり、前記ゴム層に含まれる短繊維のうち、タイヤ周方向に対する長手方向の配向角度が15〜75°である短繊維の割合が35〜100%である空気入りタイヤに関する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
カーボンブラックと、シリカと、平均幅3nm〜50μm、平均長さ50nm〜500μmの短繊維とを含有するゴム組成物を用いて作製したゴム層を有するトレッドを有し、 前記ゴム層において、タイヤ周方向に対する前記短繊維の長手方向の平均配向角度が15〜75°であり、 前記ゴム層に含まれる短繊維のうち、タイヤ周方向に対する長手方向の配向角度が15〜75°である短繊維の割合が35〜100%である空気入りタイヤ。
IPC (7件):
C08L 21/00 ,  B60C 1/00 ,  B60C 11/00 ,  C08K 3/04 ,  C08K 3/36 ,  C08K 7/02 ,  C08C 19/36
FI (9件):
C08L21/00 ,  B60C1/00 A ,  B60C11/00 B ,  B60C11/00 C ,  B60C11/00 D ,  C08K3/04 ,  C08K3/36 ,  C08K7/02 ,  C08C19/36
Fターム (29件):
4J002AC001 ,  4J002AC032 ,  4J002AC081 ,  4J002AC112 ,  4J002AC113 ,  4J002DA018 ,  4J002DA036 ,  4J002DJ008 ,  4J002DJ017 ,  4J002DJ018 ,  4J002FA048 ,  4J002FD016 ,  4J002FD017 ,  4J002FD018 ,  4J002GN01 ,  4J100AB02Q ,  4J100AS02P ,  4J100BA16H ,  4J100BA20H ,  4J100CA04 ,  4J100CA31 ,  4J100DA01 ,  4J100HA61 ,  4J100HC30 ,  4J100HC34 ,  4J100HC54 ,  4J100HE14 ,  4J100HE41 ,  4J100JA29
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 高荷重用タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2002-085654   出願人:株式会社ブリヂストン

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