特許
J-GLOBAL ID:201303046025023143
パワーステアリングシステム、車両、及びその制御方法。
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (8件):
清流国際特許業務法人
, 昼間 孝良
, 小川 信一
, 野口 賢照
, 佐藤 謙二
, 平井 功
, 境澤 正夫
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-014002
公開番号(公開出願番号):特開2013-151257
出願日: 2012年01月26日
公開日(公表日): 2013年08月08日
要約:
【課題】電動駆動する油圧ポンプの油圧によって、車両の走行中にステアリング操作を快適にすると共に、車両のアイドリングストップ中に油圧を用いるミッションにスタンバイ油圧を供給するパワーステアリングシステム、車両、及びその制御方法を提供する。【解決手段】車両1の走行中に、車両1の操舵性を補助するパワーステアリング13へ油圧を供給するEHPSシステム10の第1油圧ポンプ11を駆動し、車両1の操舵性を補助する必要がない車両1のアイドリングストップ中に、油圧を用いるミッションにスタンバイ油圧を供給するスタンバイ油圧供給システム20の第2油圧ポンプ21を駆動するモータ30を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両の走行中に、車両の操舵性を補助する操舵補助装置へ油圧を供給する第1油圧ポンプを備えるパワーステアリングシステムにおいて、
車両の操舵性を補助する必要がない車両のアイドリングストップ中に、駆動力伝達装置、車両の停止装置、及び冷却装置の少なくとも一つへ油圧を供給する第2油圧ポンプを備えると共に、車両の走行中では前記第1油圧ポンプを、且つ、車両のアイドリングストップ中では前記第2油圧ポンプを駆動する電動機を備えることを特徴とするパワーステアリングシステム。
IPC (2件):
FI (4件):
B62D5/07 B
, F16H61/02
, B62D5/07 Z
, B62D5/07 C
Fターム (17件):
3D233EB04
, 3D233EC09
, 3D233ED08
, 3D333EB04
, 3D333EC09
, 3D333ED08
, 3J552NA01
, 3J552NB01
, 3J552PA26
, 3J552PA59
, 3J552QA30B
, 3J552QA30C
, 3J552QB07
, 3J552RB02
, 3J552RC01
, 3J552RC02
, 3J552RC07
引用特許:
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