特許
J-GLOBAL ID:201303063893882278

電動システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 稲葉 良幸 ,  大貫 敏史 ,  江口 昭彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-237217
公開番号(公開出願番号):特開2013-099025
出願日: 2011年10月28日
公開日(公表日): 2013年05月20日
要約:
【課題】適切な状態のときだけに自己診断を実施して正確な異常判定を行わせることが可能な電動システムを提供する。【解決手段】燃料電池12と、燃料電池12からの電力を昇圧するFC昇圧コンバータ14とを備え、FC昇圧コンバータ14の各種状態を検出し、その検出結果に応じてFC昇圧コンバータ14を自己診断する燃料電池システム11からなる電動システムであって、FC昇圧コンバータ14の各種状態の検出結果の信頼性が低下している信頼性低下条件に当てはまる場合に、FC昇圧コンバータ14の自己診断が禁止される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
電力供給源と、該電力供給源からの電力を昇圧する昇圧コンバータとを備え、 前記昇圧コンバータの各種状態を検出し、その検出結果に応じて前記昇圧コンバータを自己診断する電動システムであって、 前記昇圧コンバータの各種状態の検出結果の信頼性が低下している信頼性低下条件に当てはまる場合に、前記昇圧コンバータの自己診断が禁止される電動システム。
IPC (3件):
H02M 3/155 ,  H01M 10/48 ,  H01M 8/04
FI (4件):
H02M3/155 C ,  H02M3/155 W ,  H01M10/48 P ,  H01M8/04 P
Fターム (35件):
5H026AA06 ,  5H027AA06 ,  5H027KK51 ,  5H027KK52 ,  5H027KK54 ,  5H027KK56 ,  5H027MM26 ,  5H030AA04 ,  5H030AS08 ,  5H030AS18 ,  5H030FF44 ,  5H730AA20 ,  5H730AS04 ,  5H730AS13 ,  5H730AS17 ,  5H730BB14 ,  5H730BB82 ,  5H730DD02 ,  5H730FD01 ,  5H730FD11 ,  5H730FD21 ,  5H730FD31 ,  5H730FF09 ,  5H730FG05 ,  5H730XX02 ,  5H730XX03 ,  5H730XX12 ,  5H730XX15 ,  5H730XX19 ,  5H730XX22 ,  5H730XX23 ,  5H730XX32 ,  5H730XX35 ,  5H730XX38 ,  5H730XX42
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 供給電圧制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-081261   出願人:日産自動車株式会社
  • ブラシレスモータの駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-035139   出願人:株式会社デンソー
  • 車両の故障判定装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-350552   出願人:株式会社日立製作所, 株式会社日立カーエンジニアリング
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審査官引用 (4件)
  • 供給電圧制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-081261   出願人:日産自動車株式会社
  • ブラシレスモータの駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-035139   出願人:株式会社デンソー
  • 車両の故障判定装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-350552   出願人:株式会社日立製作所, 株式会社日立カーエンジニアリング
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