特許
J-GLOBAL ID:201303073191069957

車両の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡邉 丈夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-356420
公開番号(公開出願番号):特開2001-173773
特許番号:特許第4714956号
出願日: 1999年12月15日
公開日(公表日): 2001年06月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】 内燃機関と電動機とを駆動力源として備えるとともにその駆動力源の出力側に変速機が連結され、その駆動力源と変速機との間に、車速が低いことにより前記変速機で低速側の変速比が設定される場合に解放側に制御されかつ車速が高いことにより前記変速機で高速側の変速比が設定される場合に係合させられる直結クラッチ付き流体伝動機構が連結され、いずれか一方の駆動力源を駆動できない場合に他方の駆動力源を駆動して走行するように構成された車両の制御装置において、 前記いずれか一方の駆動力源を駆動できないことに伴って他方の駆動力源を駆動して走行する場合に、前記直結クラッチを係合側に制御し、かつ前記直結クラッチを係合側に制御する場合には、前記変速機の変速比を、前記直結クラッチを係合させる前記高速側の変速比のうちの低速側の変速比に設定するように構成されていることを特徴とする車両の制御装置。
IPC (6件):
B60W 10/10 ( 200 6.01) ,  B60W 10/02 ( 200 6.01) ,  B60W 10/06 ( 200 6.01) ,  B60W 10/08 ( 200 6.01) ,  F16H 61/10 ( 200 6.01) ,  F16H 61/14 ( 200 6.01)
FI (6件):
B60W 10/10 217 ,  B60W 10/02 ,  B60W 10/06 ,  B60W 10/08 ,  F16H 61/10 ,  F16H 61/14 601 A
引用特許:
審査官引用 (1件)

前のページに戻る