特許
J-GLOBAL ID:201303075328062702

遊技機及び遊技機システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 保坂 丈世
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-255753
公開番号(公開出願番号):特開2013-039341
出願日: 2011年11月24日
公開日(公表日): 2013年02月28日
要約:
【課題】予め保存してある達成状態情報を設定してから遊技開始する場合と、このような設定操作をせずに遊技開始する場合とを遊技者が選択することができる遊技機、及び、この遊技機を有する遊技機システムを提供する。【解決手段】遊技の制御を行うメイン制御基板100と、この遊技に対して演出を実行するサブ制御基板200を有するスロットマシン1は、達成状態情報を達成状態情報記憶手段331に記憶してから遊技を開始する第1遊技開始手段314と、達成状態情報の登録なしに遊技を開始する第2遊技開始手段315と、これらを選択するメニュー手段312と、を有する。【選択図】図18
請求項(抜粋):
遊技の実行を制御するメイン制御手段と、 前記遊技において発生する事象の少なくとも一部を遊技目的として設定し、当該遊技目的の達成状態を示す情報であって、前記遊技目的を達成したときに更新される達成状態情報を生成するとともに、当該達成状態情報を含む遊技情報を出力するサブ制御手段と、を有し、 前記メイン制御手段は、前記遊技の制御に関する情報を前記サブ制御手段に送信するように構成され、 前記サブ制御手段は、 前記達成状態情報、及び、チェックコードを記憶する達成状態情報記憶手段と、 前記遊技情報が入力される遊技情報入力手段 と、 前記遊技情報入力手段により入力された前記遊技情報に含まれる前記達成状態情報及び前記チェックコードを前記達成状態情報記憶手段に記憶する第1遊技開始手段と、 前記チェックコードを発行し、当該チェックコードを含む前記遊技情報を出力するとともに、当該チェックコードを前記達成状態情報記憶手段に記憶する第2遊技開始手段と、 前記遊技目的を達成する遊技を開始するときに、前記第1遊技開始手段及び前記第2遊技開始手段のいずれかを選択して実行する遊技選択手段と、 前記メイン制御手段から送信される前記制御に関する情報に基づいて、前記達成状態情報記憶手段の前記達成状態情報を更新する達成状態情報更新手段と、 前記遊技目的を達成する遊技を終了するときに、前記達成情報記憶手段に記憶されている前記達成状態情報及び前記チェックコードを含む前記遊技情報を出力する達成状態情報出力手段と、を有することを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
A63F 5/04
FI (2件):
A63F5/04 512D ,  A63F5/04 512B
Fターム (31件):
2C082AA02 ,  2C082AB03 ,  2C082AB12 ,  2C082AB16 ,  2C082AC23 ,  2C082AC34 ,  2C082AC52 ,  2C082AC64 ,  2C082AC82 ,  2C082BA35 ,  2C082BA38 ,  2C082CA02 ,  2C082CB04 ,  2C082CB23 ,  2C082CB33 ,  2C082CC01 ,  2C082CC12 ,  2C082CC24 ,  2C082CC28 ,  2C082CD12 ,  2C082CD18 ,  2C082CD22 ,  2C082CD48 ,  2C082CD49 ,  2C082DA52 ,  2C082DA54 ,  2C082DA58 ,  2C082DA63 ,  2C082EA22 ,  2C082EA35 ,  2C082EB03
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 遊技システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2010-206222   出願人:株式会社三共
  • 遊技システム、遊技機、及び遊技方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2008-268320   出願人:セイコーエプソン株式会社
  • 弾球遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-330832   出願人:株式会社高尾
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