特許
J-GLOBAL ID:201303093546236443
ブルドーザ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
新樹グローバル・アイピー特許業務法人
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-177671
特許番号:特許第5307279号
出願日: 2012年08月10日
要約:
【課題】本発明の課題は、エンジン補機とエンジンとを接続する接続部材への負荷を軽減することができるブルドーザを提供することにある。
【解決手段】ブルドーザは、エンジンと、ポンプ組立体と、エンジン補機と、接続部材とを備える。エンジンは、前後方向に延びる出力軸を有する。ポンプ組立体は、複数の油圧ポンプを含む。複数の油圧ポンプは、エンジンの後方に配置され、互いに前後方向に並んで配置される。ポンプ組立体は、エンジンに接続される。エンジン補機は、エンジンの後方に配置され、エンジンにマウントされる。接続部材は、エンジンとエンジン補機とを接続する。
【選択図】図2
請求項(抜粋):
【請求項1】 前後方向に延びる出力軸を有するエンジンと、
前記エンジンの後方に配置され互いに前後方向に並んで配置された複数の油圧ポンプを含み、前記エンジンに接続されるポンプ組立体と、
燃料フィルタとクランクケース換気装置とを有し、前記エンジンの後方に配置され、前記エンジンにマウントされるエンジン補機と、
前記エンジンと前記エンジン補機とを接続する接続部材と、
前記エンジン補機が取り付けられるブラケットと、
を備え、
前記エンジンは、前記ポンプ組立体の前方に配置されるフライホイールをさらに有し、
前記ポンプ組立体は、前記フライホイールを介して前記エンジンに接続されており、
前記エンジン補機は、前記フライホイールの上方に配置され、
前記ブラケットは、前記フライホイールの上方に配置されており、前記フライホイールに取り付けられ、
前記燃料フィルタは、前記ブラケットの一方の側部に取り付けられ、
前記クランクケース換気装置は、前記ブラケットの他方の側部に取り付けられる、
ブルドーザ。
IPC (2件):
E02F 9/00 ( 200 6.01)
, F02B 67/00 ( 200 6.01)
FI (5件):
E02F 9/00 D
, F02B 67/00 C
, F02B 67/00 J
, F02B 67/00 N
, E02F 9/00 M
引用特許:
審査官引用 (4件)
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建設機械の表示装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-065076
出願人:株式会社小松製作所
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旋回作業機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-092857
出願人:株式会社クボタ
-
建設機械
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-003460
出願人:日立建機株式会社
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