文献
J-GLOBAL ID:201402203375367637   整理番号:14A0856943

英語科における反転授業とiPadの効果的な教室運用に向けて

著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 62-67  発行年: 2014年03月22日 
JST資料番号: F1396A  ISSN: 2432-7328  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年多くの教育現場で,iPadを授業内へ取り入れる動きが見られ,その機能性の高さとアプリケーションの充実性によって,現場からは大きな反響が得られている。ICT機器の授業内利用方法は多岐にわたるものの,本稿では,従来まで授業で行われていた知識の教授を家庭学習で充足し,授業内ではその知識を応用して発展的な活動に取り組ませるという反転授業に着目することとした。反転授業の有効性は大きく期待されているものの,まだその効果を実証する報告や研究は数が限られている。本稿においては,日常生活のあらゆる場面で英語運用に重要であるとされている4技能それぞれに焦点を当てた授業を策定した。教育現場の限られた時間の中で,いかにiPadを英語科反転授業に効果的に応用できるかについての提案を行うものである。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る