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J-GLOBAL ID:201402237122419292   整理番号:14A0827694

全国規模の道路橋点検データに基づく鋼橋の劣化の特徴

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資料名:
巻: 21  号: 82  ページ: 99-113  発行年: 2014年06月24日 
JST資料番号: L5269A  ISSN: 1880-9928  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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蓄積された全国の国管理の道路橋の点検結果から,鋼道路橋の損傷実態と劣化の特徴を検討した。8地方整備局の全ての道路橋(約22千橋,2011年4月時点)の点検結果を用いた。鋼主桁,RC床版,鋼製橋脚,支承の対策区分の判定を,各径間の最低評価で代表した径間単位の集計結果を示した。健全性の診断結果である対策区間の判定から,いずれの損傷も状況に応じた補修が必要な状態「B」の割合が支配的であるとの知見を得た。マルコフ遷移確率から得た劣化の遷移傾向から,塗装系による劣化速度の差が明らかになった。一般的な重回帰分析によって劣化傾向を表現できる回帰式は見出せておらず,他の分析方法等が今後の課題である。
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鋼橋 
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