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J-GLOBAL ID:201402261441296754   整理番号:14A0097236

日本企業をめぐる組織調査 営業組織の活性化要因:日本企業のマーケティング力調査から

著者 (5件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 37-46  発行年: 2013年12月20日 
JST資料番号: G0726A  ISSN: 0286-9713  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究の目的は,営業活動の支援と意思決定への営業の関与とが,営業活動を活性化させるプロセスを明らかにすることである。これまで営業部員個人の動機付けに注目する研究はあったが,営業組織の活性化に注目した研究は少なかった。分析結果から,営業支援は営業活動を直接約に活性化するけれども,意思決定への関与は営業部員の自律性を高めることを通じて,間接的に営業組織を活性化することが明らかになった。(著者抄録)
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分類 (1件):
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経営工学一般 
引用文献 (26件):
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