文献
J-GLOBAL ID:201402269433554354   整理番号:14A0054951

IT基礎知識の理解度分析に基づく弱点克服学習システムの提案

Proposal of E-Learning System to Analyze Understanding-level of Basic IT Skills for Overcoming Students Weak Points
著者 (2件):
資料名:
巻: 113  号: 316(ET2013 57-67)  ページ: 11-14  発行年: 2013年11月15日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報系大学の教育カリキュラムの多くはIT基礎知識の習得を目的として科目構成がなされている。しかし現状では,その目的が十分に達成されているとは言い難い。そのため,多くの大学は目的達成を客観的に評価できる基本情報処理技術者試験の取得を推奨あるいは必須としている。本研究では,学生のIT基礎知識の理解度をカリキュラムの目標知識水準に近づけることを目標とした弱点克服学習システムを構築する。弱点克服学習システムを実現するために学習モデルやIT基礎知識の理解度分析手法の考案を行う。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る