文献
J-GLOBAL ID:201402278361420195   整理番号:14A0855905

マルチメディアベース学習アプローチにより与えられる強化「気づき」に対する楽器演奏技術の獲得のプロセス

Process of Acquiring Musical Performance Skills for Enhanced “Awareness” Given by a Multimedia-Based Learning Approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 1241-1247  発行年: 2011年11月20日 
JST資料番号: F1398A  ISSN: 1343-0130  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
eラーニングが人気を得るにつれ,楽器演奏技術の教育へのeラーニングを適用する方法は研究されている。これらの研究は,学習者がインストラクタに自身の学習状態のマルチメディア情報を提出することを要求する。本論文は,学習者が如何に演奏状態の「気づき」から効率的に演奏技術を上達し得るかを論じた。筆者らはマルチメディアベース学習アプローチを使用した。それは,現在の強みと弱みに気づきを強化するメカニズムを含む。筆者らは演奏技術を獲得することにおいて学習者に対し有用であることが期待される3モデルを開発し,3モデルを使用して達成された技術のレベルにおける差異を分析した。本論文はまた,学習者が,ビデオ演奏レコードを提出し,それらをモデル演奏と密接に比較することにより,技術を改善する方法の自身の気づきを強化しうることを示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (9件):
もっと見る

前のページに戻る